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と、言えるかどうか・・・ まあ、とりあえずやってみましょう! |
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ステアリング交換 |
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注意:ステアリング交換に関しては絶対バッテリーのマイナス端子 から線を外しておきましょう!最悪の場合エアバックが爆発 しますよ!痛いで済めばいいんですけど・・・ これは大変でした! 取外し方が今までのやり方ではありませんでした・・・ 硬すぎて工具を1個ぶっ壊してしまいました・・・ |
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必要なものは、 ●ステアリングBOSS これはおなじみDaikei EVO8は「S-408」で対応です。 ●モンキー これはなんでもいいと思います。管理人はこれを使いました。 まず、バッテリーのマイナス線を外します。(絶対これやって!) その次にステアリングの下側にフタみたいなのがありますので それを外すと黄色い(確か)ハーネスがあるので外します。絶対 に引っ張ってはだめですよ! その次に 上の画像の下側の穴に付属の6角レンチ(L型でない真直ぐなやつ) を入れて力いっぱい回します。(ここで工具1個破損) 仕方ないのでモンキーで挟んで回しました。これが、硬い!今までの 人生の中でもベスト3には入ります! |
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ここさえ回っちまえばこっちのもん!あとはBOSSを取付けて エアバック用ダミーハーネスを付けてステアリング付けて終了! あ、バッテリーに線繋げてエンジン掛けてエアバックランプが 消えたら終了! かなりはしょってありますが、あの「硬いやつ」さえ回ってしまえば あとは簡単です。 ちなみにこのステアリングはEVO3に付いていた物です。かなり 小さいです。スピードメーター、タコメーター見えません! |