二代目 LANCER EVOLUTION 別館

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2007,03,25「eK PowerUp計画〜ブースト計取付A」
今日はブースト計電源取り&設置デス!

やっぱり昨日のうちに分岐やっておいてヨカッタ!今日は雨でした。

まずコラムカバー&コラム下カバーを外しました。赤いのがそれぞれ+電源、アースです。ここはEVOとあんまり大きさも違わないんで、ラクにできました。

その後まだステーを作ってなかったんで、夕飯の買物に行ってから製作しました。

相変わらずステーは余ったアルミ板デス・・・。でもまぁ、なかなかいいんじゃない?早く夜走りたいですね!

2007,03,24「eK PowerUp計画〜ブースト計取付@」
公約通り今回はブースト計取付デス!

EVOと大差無いと思ってましたが、eKってエンジンルームから直にバキュームチューブ引っ張れないのネ・・・。一旦タイヤハウスの上に出してボンネットオープナーの穴から入れなくちゃいけないんですヨ。ちゅーか、EVOよりめんどくさかった・・・!。
まずジャッキアップしてカバーを外します。バンパー外しやった人なら分かると思いますが、プラネジ、あれです。いっぱいあってめんどくさかった!とりあえずチューブを車内に通してから分岐の作業に入りました。
サージタンクから出てる(右側)チューブが非常に短くてトッテモやりずらかったデス。おまけにインタークラーが上に乗っかってるから手が入りません。軽ってやっぱり小さいわ。
分岐したのが左の写真です。あんまり短いんで、こんな風に分岐しました。普通に分岐させるとチューブが折れ曲がっちゃう。
エンジン掛けたらちゃんと針が振れたんでOKでしょう!
何だかんだでここまで2時間近く掛かってしまって車内が暗くて電源が見えなくなりました。
今日はマンションの修繕委員会の集まりががあるんでここまで!明日できれば完成写真をUPしますネ!
BLITZブースト計。パイは小さいですが、EVOに付いてるトラストのブースト計よりカッコイイ・・・。2,600えんでした。    ↓

2007,03,17「eK PowerUp計画〜SPFに交換」
久しぶりにいぢってあげました〜。


旧型が安かったんで交換〜!
さすがにリローテッドは高いんでこれにしました。
eKならEVOみたいにシビアじゃなかろうって思うんでポン付デス。


吸気音、なかなかイイ音でした。しっかりブローオフも鳴りましたヨ!
間違いなくPowerUPしてるようです。


次はブースト計、付けます。

2004,09,28「ポジションLED化」
最初EVO8に付けたLEDです。やっぱりEVO8にホワイトブルーだと、ちょっと感じ悪く見えたのでeKに付けました。この色は軽には似合いますネ。
EVO8はホワイトLEDにしました。

2004,07,03「ステアリング交換U」
今までのは「〜モドキ」を醸しだしていましたが
今回は違います!
もちろんEVOのお下がりですが、MOMOステですよ!

2004,04,17「シフトノブ取付」
EVO8用に買ったんですが、位置が考えてたものよりちょっと
違ったのでお蔵入りしてたやつです。

同じ三菱だから付くんじゃない?って思ってたらやっぱり
付きました。まあ、オートマなんであんまりシフトを使う事は
ありませんがアクセントという事で・・・。

2004,04,03「ターボタイマー取付」
これまたEVO3→EVO8→ToppoBJ→eKです。
別に必要はないんですが、遊ばせとくのももったいないんで
付けました。

あとはアーシングぐらいですかね?

2004,04,03「ペダル取付」
これもToppoBJからの移植です。
やっぱりペダルがあった方が運転しやすいですネ!

2004,03,30「ステアリング交換」
朝奥さんを会社に送って、家に帰って、洗濯物干して・・・(涙)
EVO8を12ヶ月点検に出して・・・午前中からぼけっとしてるのも
もったいないので eK SPORTのステアリング交換をしました。

写っているのはMOMOもどきの9800円ステアリングです。
先代のToppo BJからの移植です。BOSSが合うか心配
でしたが、エアバックランプ点かなかったので大丈夫でしょう。
奥さんも「純正はでかすぎて運転しにくい」って言ってたので
問題無く取付。この後EVO8を受領、アライメントセッティング
に行ったので、帰ってきてからターボタイマー付けようと思ったら
雨。本日は終了!