二代目 LANCER EVOLUTION

D.I.Y   と、言えるかどうか・・・
  まあ、とりあえずやってみましょう!
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アーシング

注意:アーシングに関してはバッテリーのマイナス端子
    から線を外しておきましょう!バッテリーから直接
    配線するので絶対ですよ!プラスも外した方が
    もっといいかも。


アーシングって「燃費が良くなる」「トルクが増した」「エンジンが静かになる」
とか言われますけど、果たしてそれは本当なのか?実験してみましょー!

確実に効果があるらしいのは「ヘッドライトが明るくなる」ようです。
でも、どこからどんな風に繋げりゃいいの?EVO3の時はアーシングやって
ませんでした・・・
まあ、なんとかなるでしょ!ってなわけでとりあえず買っちまいました!それも
10mも!実は1本もまだ作ってません。いろいろなHPを見てはいるんですが
EVO8扱ってるHPがなかなか無くて今のところメジャーで長さを測ってる状態
です。

何となく赤買っちゃいました。お店の人もこれでできるって言ってたし・・・

いつできるか分かんないけどとりあえずやってみます!乞うご期待!
作っちゃいました!
まあ、こんなもんでいいでしょ。休みの日に取付やってみます!!
やりました!アーシング!
手持ちの工具が少ないためちょっと時間がかかりましたが
何とかイメージ通りにできました。夢中でやってしまって作業
工程の画像が全くありません・・・
で、繋げた所はバッテリー→ヘッドライト
          バッテリー→エンジン
          エンジン→ボディ
          エンジン→ヘッドライト
と、一番基本的な配線にしました。(と言ってもいろんなHP
からのパクリみたいなもんですが・・・)
画像の網線が下のチューブに繋いでありますがこの後エキマニ
カバーのボルトにとめました。エンジン周りの配線はかなり大変
でした。
でもって、インプレッションです。
かなり変わった所
@ステアリングが軽くなった。
A2速、3速で3000rpm〜のトルクがUPしました。
  トルクアップはかなり体感できました。え!!って感じ。
Bヘッドライトが青白くなった。
  EVO3と比べるとドノーマルでも全てにおいて上回っていますが
  別次元のパワーと速さがあります。

ちょっと変わった所
@何となくアイドリング音がうるさくなった。
  施工前アイドリング900rpm 施工後も900rpm
A何となくパワステ音が静かになった。

こんな感じです。やっぱりやってよかったです!低中速トルク
のUPがこんなにも体感できるとは思いませんでした。