二代目 LANCER EVOLUTION

D.I.Y   と、言えるかどうか・・・
  まあ、とりあえずやってみましょう!
その1へ その3へ もどる
ブーストコントローラー取付 その2



12月20日取付に着手。

で、結果ですが終わりませんでした・・・。
なぜかと言うと、純正のサクションパイプがタービンから
外れませんでした・・・。って言うかパイプ止めてるホースバンドの
ネジ!あれを緩めてたら奥に行っちゃって届かなくなっちゃった (^^;
という事で途中までの画像までUPします。(一応対策は考えました)


←これは純正のバルブです。エアクリBOXの真下にあります。
サクションパイプに繋がってるパイプは栓をします。
パイプが三又になってるの分かりますか?
確かタービンから出てる方をバルブのINへ。アクチュエーター
から出ている方をOUTに繋ぎます。

と、思ってたんですがタービンからサクションパイプが外れねえ・・・。
タービンの所のホースバンド分かりますか?本当は緩めるネジが
画像の真下にあるんですが、この時点で遥か↑の方に
イッテしまって届かなくなってしまいました。ファンとパイプの間には
もちろん手は入りません。
こいつは外した純正ブローオフバルブです。見た目は強化型と
全然変わりませんね。


ってことで、今回はここまでです (^^;
この日は寒すぎて腰痛を再発してしまいました・・・。前かがみって
けっこうきついんですよね・・・。

今回は大失敗でした・・・。笑ってやってくだせー!

その3につづく・・・。