二代目 LANCER EVOLUTION

D.I.Y   と、言えるかどうか・・・
  まあ、とりあえずやってみましょう!
もどる
エアフィルター交換

エアクリを純正にもどしました。

最近の雑誌にけっこうEVO8のチューニング記事がありますが
パワーフローは良くないと書いてあるので純正にもどしてみました。


パワーフローに交換して感じていたことは、

@体感パワーは上がっているんですが、ブースト圧が安定しない
Aアクセルを急に戻すとノッキングぎみになる。

どうも燃料が薄くて起こるみたいです。このまま高ブーストで走り
続けてエンジンブローになるのはおっかないのでここは素直に
もどします。
戻すのはいいんですが、マフラー交換していますんで純正交換
タイプのエアフィルターだけ入れてみることにしました。ここまでなら
燃調にほとんど影響はないみたいです。

なんでBLITZにしたかというと、ただ単にこれが在庫であっただけです。
別に深い意味はありません。このタイプなら値段も高くないのでいろんな
メーカーのモノを試してみたいと思います。
純正にもどして変わったところは、
ブースト圧が安定した。だいたい1.2ぐらい。(前は1.3ぐらいだった)
安定したけど、ここぞ!っという時のパワーがなくなったような・・・
しかし、ノッキングはなくなりました。

とりあえず、パワーフローはもっとお金が貯めてFコンか何かを入れる
までは封印します。あと、エアダクトは今までと逆に向けてラジエーター
に風が当たるようにしました。

最後に、今日は暑かった。ほんとに暑かった!シャツを3枚も替えて
しまった。